Tel. 075-464-7244

ブログ

将来のことを考え段差のない安心できる新築を! Part2

投稿日 :
2021-10-19 12:00:00
カテゴリ :
お知らせ
WRITER :
スタッフ

 

 

 

将来のことを考え段差のない安心できる新築を! Part2

 

お客様から新築の御依頼。

将来、車椅子の生活になった場合でも困らない建物を希望されており

転倒の危険が無いように段差を極力なくし、階段のない平屋建てに。

1LDKと部屋数を少なくするかわりに

建物内は車椅子に乗ったまま移動・使用が出来る余裕を持った空間を実現。 

 

寝室は今お使いのベッドを置く予定でプラン。

ベッド同士の間は車椅子から乗り降りが出来るように大きく間隔をとれるように。

ナイトテーブルを置くことで空いたスペースを有効活用。

 

ベッドの向かい側にはクローゼットを備え付け。

扉の内側にはネクタイ掛けと姿見の鏡を取付。

服の大きさや小物のことを考え、収納棚の高さに違いを。

 

押し入れは高さの違う棚板で収納物の使い分け。

段差をなくし重たい荷物の出し入れも簡単に

 

濡れ縁はリビング・寝室のどちらからも出ることが可能。

庇を前に出すことで日除け・雨除けに。

落ち着いて庭を一望できるよう堅木で優しい空間に。

 

何度もお客様と打ち合わせをさせていただき、一つ一つ決めることができたため

細部にまでしっかりとこだわることが出来た空間です。

 

新築・メンテナンス・リフォームから耐震改修工事、造り付収納家具まで

豊富な知識と技術力でお客様の理想に幅広くお手伝いいたします。

 

 

 

 

デザイン&ケア リズムのTwitter

Design&Care Rhythm

 

 

 

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP